学校

Community Plunge

MBAのオリエンテーション開始で、この一週間、
仲良くなれそうなクラスメート探しに翻弄してました。

オリエンテーション最終日(土曜日)、
地域の貧しい人のためにいらない家具、木材、電化製品などを
回収し、一般販売する団体の倉庫整理に参加してきました。

朝9時から3時間、無造作に放り投げられた
フットボールグランド用カーペットを綺麗に巻きなおす作業
cimg0434-a.jpg

カーペットから飛び出す得体の知れない物体たちを除去
cimg0432.jpg

巻いたカーペットは商品陳列棚に移動します
cimg0433-a.jpg

働く仲間を積極的に助けようとする人もいれば、
なるべく重労働を避けようとする人もいます。

今回の行事を通して、今後何か助けが必要となった時に
誰のところに最初にいくべきかが少し見えてきました。

Reynolda House Museum

R.J. Reynolds(レイノルズ)氏は、ここWinston Salemを拠点に
CAMELやLUCKY STRIKEでおなじみのタバコ会社を創設、
巨大な富を築きあげた殿方です。

Reynolds氏の義理の息子Babcock(バブコック)氏が創設した
ビジネススクール、それが私が通う学校です。
それ故、学生証さえあればReynolds系列の施設は
全て無料で利用することができます。

今回訪れたのは、1912年に建てられたレイノルズ家
内装そのまま(かなりハイセンス)、部屋数64。
「ぉぼっちゃまぁ~~」という声が聞こえそうです。

レイノルダ家にて(説明員:写真中央)
cimg0165.jpg

「ここは秘密の扉じゃ。絶対に開けてはいかん。」
と今にも言い出しそうなこちらの説明員のおかげで
とてもファンタジックな時間となりました。

ポットラックパーティー

中国、韓国、台湾、日本人で構成される
今年のESL(英語のクラス)メンバーで
一品持ち寄ってのパーティー開催。

えびと卵のポテトサラダに挑戦 力こぶ怒り (所要時間約2時間)
cimg0103.jpg

結構好評で「レシピを英訳して~」と頼まれちゃいました
cimg0133.jpg

韓国発牛のスパイシー鍋、中国発豚の甘辛煮華料理、
現地発おなじみKRESPY KREEMドーナツetc.
久しぶりにおなかいっぱいになりました フゥッ
cimg0137.jpg

大学卒業したばかりロースクールの女の子たち(共に22歳)
育ちがよいのか、ほがらかな性格でキュート服キラキラ
cimg0149.jpg

ESLの先生、ロジャーとスーザン(夫婦で教えてます)
cimg0150.jpg

食後はみんなでゲーム→罰ゲームの背中平手打ちの刑
cimg0156.jpg

将来の弁護士の卵達との合同授業は残り1週間。
今晩のパーティーでかなり親交が深まったので
もし、今後裁判沙汰になったら彼らのもとへ 走る… 

Wake Forest University

ルーとルーのママと三人で学校散策しました

Welcome to Wake Forest!!
cimg0047.jpg


ここWake Forest University(学部のほうね)は
金持ちのご子息、ご令嬢のいらっしゃる学校。
年間の授業料は日本円にしてなんと500万円。
州立大学の10倍の値段です。

今は夏休みで生徒はほとんどいませんが
授業が始まる8月末にはモーターショーのように
メルセデス、BMW、レクサスの新車で駐車場が埋まるそうです。

18歳そこらの子供たちが教授よりもいい車乗り回す学校
それが我がWake Forestです。

学部生より授業料の安いMBAの学生も
金持ち学生たちの恩恵に預かり
充実した設備と手厚いサービスを味わえます。

cimg0040.jpg
Book Store前にて

cimg0045.jpg
バスケの練習後でしょうか…
ミリオンダラープレイヤーにさえ見えてきます。

cimg0046.jpg
教授の話でもしているのでしょうか…
ベンチの座り方さえ金持ちっぽい余裕が漂っています。

cimg0050.jpg
建物の中はまるで高級ホテルのよう

お金に余裕のないわたし、
ウェークフォレスト青春白書では
どんな役まわりとなるのでしょうか。

不安と期待で夏を越すことになりそうです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ