2007年08月

Community Plunge

MBAのオリエンテーション開始で、この一週間、
仲良くなれそうなクラスメート探しに翻弄してました。

オリエンテーション最終日(土曜日)、
地域の貧しい人のためにいらない家具、木材、電化製品などを
回収し、一般販売する団体の倉庫整理に参加してきました。

朝9時から3時間、無造作に放り投げられた
フットボールグランド用カーペットを綺麗に巻きなおす作業
cimg0434-a.jpg

カーペットから飛び出す得体の知れない物体たちを除去
cimg0432.jpg

巻いたカーペットは商品陳列棚に移動します
cimg0433-a.jpg

働く仲間を積極的に助けようとする人もいれば、
なるべく重労働を避けようとする人もいます。

今回の行事を通して、今後何か助けが必要となった時に
誰のところに最初にいくべきかが少し見えてきました。

Grandfather Mountain

本来であれば富士登山をしているはずの8月第一週目。
運よくクラスメートから登山のお誘いが!!

行ってきました、グランドファザーマウンテン
(直訳すると“爺さんの山”)
cimg0277.jpg

米国人よ、それはディスカバリーチャンネルのつもりか?
cimg0285.jpg

富士山では決して見かけないような体勢で登るマット隊長
cimg0296.jpg

爺さんにはとても登れそうにない山、グランドファザ-マウンテン
cimg0288.jpg

岩肌を見るとふっと飛び降りたくなる…
n649102463_347830_3110.jpg


車で2時間、山頂まで1時間半。
映画みたいな景色が簡単に手に入る州ノースカロライナ。
う~ん、健康的すぎる…

ということで、夜はダウンタウンで飲み会 バニーグラス
cimg0321.jpg

おっ、ジュリアロバーツに似てるっ拍手
cimg0322.jpg
勿論、純和風なわたしのことでなくジェニファー(右)のことね

これから2年間、みんなで仲良く頑張ろうね~ラブラブ

TANGLEWOOD Park

ESL最終日記念にみんなでグリリング祝
(サウスでは、バーベキューのことをグリリングと呼びます)
cimg0243.jpg

楽しみに朝食抜きでお腹をすかせて参加!
cimg0256.jpg

しかし、振舞われたのは…


スターター
・カップに入ったポテトサラダ
・ポテトチップスの類

メインのグリリング
・ハンバーガー(トッピングはケチャップで)
・ホットドッグ(勿論ケチャップとお好みでマスタード)

飲み物
・水
・コーラ


パサパサのハンバーガーを水で流し込み、
「やっぱり外での食事は楽しいね~」と嘘笑い。


食事の後は、エッグドロップ(卵落し)大会。
渡されたのはA4普通紙6枚とテープ約1m。
卵を割らずにより高い地点から落下成功したチームが勝ち。


食事も地味ならゲームも地味です。


中国チームはロケットみたいな受け皿で挑戦
cimg0244.jpg

ヨッシーのチームはパラシュート
cimg0245.jpg
視察に来た中国人ムーの眼鏡がキラリと光る

うちのチーム登場(代表マサさん)
cimg0246.jpg


結局、何センチか不明でうちのチームが優勝鐘
卵そのものをテープでコーティングしてしまったので
割れても絶対にばれないのですよ、ウホホホホダンスダンスダンス


解散後は、おなじみ仲良しジャパニーズ3人でゴルフ。
TANGLEWOODには、チャンピオンシップが行なわれるほど
有名なゴルフコースがあるんです。

さて、腕前はいかに!?

アン デュ
cimg0262.jpg

トワッツダッシュ   …あらっ!? まだ指定の場所にいらっしゃる
cimg0261.jpg


ちっきしょ~困った困った困った
日本の恥だ~!!

人前に出る前に一旦レッスンを受けて参ります怒る炎

Thirsty Thursday

Winston Salem四軍野球チーム「Warthogs(ワートホッグス)」
試合観戦に出向いた我らESL軍団(チケットはたったの5ドル)
cimg0215-a.jpg


木曜日はThirsty Thursday(直訳:喉が渇いた木曜日)といって
ビールが一杯1ドルで振舞われます。
注:そうでもしないと客が集まらない雰囲気…


丁度レポートも終わったばかりの私たち。
cimg0231-a.jpg

試合そっちのけで飲みます、飲みます
-a02.jpg

ファンのふりして「ゴー、ホッグス」
cimg0227-a.jpg

ホッグズのマスコット“ウォリー”なんか汗臭いけど…猪豚!?
-a.jpg

何対何か忘れましたが、Worthogs完敗で試合終了寝る
もしかしたら奇跡が起きてメジャー行くかもしれないし、
「こっち向いて~ドキドキ小」…ってベンチ近すぎ!てか、誰!?
cimg0239.jpg

草野球にオケケが生えた感じで、
観戦していなくても全く損した気持ちになりません。
おかげで台湾人エマちゃんとの親睦が深まりました。

グッドジョブ ホッグス OK
グッドジョブ 猪豚ウォリー クラッカー拍手

Hanging Rock State Park

ESL(英語クラス)のクラスメートに勧められ、
ハンギングロックへハイキングにいきました。

秋からロースクール1年生のヨッシー(A型)と祝日
cimg0187.jpg



スタート地点から歩くこと40~50分で頂上到着。



マイナスイオン摂取しすぎにより興奮状態が続きます…
cimg0195-a.jpg

知らない人たちにも話しかけます…
cimg0200.jpg

終始、DR.スランプあられちゃんの「キ~ン」のポーズ
cimg0199-a.jpg


山登りだけでなく、ホースライディングやキャンプ、
湖ではフィッシングやボートも楽しめます。

初登場、常に穏やかなMBA同級生のマサさん(右)。
cimg0207-a.jpg


今後、我が大学内における清き日本のイメージは
この方の存在により守られることと思われます。


この日は夜、アメリカ人MBA同級生との顔合わせ。
アジアン代表(いつものように誰にも頼まれてない)として出動走る
cimg0211-a.jpg
でかいよ、アメリカ人。
しかし、アルコール摂取量では勝ちましたよ、ひとり勝ちですよ。


祖国のお父様、お母様、
娘は異国の地アメリカで頑張っております。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ